雑記

【セミリタイア/FIRE-vlog】50歳で会社を辞めて無職になった男~その後の人生

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

今週は雇用統計がありましたね。。。

米国株的には株価は無事に乗り越えてくれて平和な1週間となったんですが、為替がドル安となりましたねぇ。。。

なので日本円にすると資産が大きく溶けて無くなりました。(笑)

まぁ、慌てるにはまだ早いですよね。今年どれだけ上昇してくれたかと考えると、ここから少々の調整は全然問題ありません。

でも、正直少し。。。いやかなり心配な週末を迎えています。

来週どっちに転ぶのか?下落の勢いがつかないことを祈るばかりです。

あと、プライベートでは来年度の任意継続保険証の支払額が確定して、郵送されて届きました。

去年と全く同じ値段でがっかりです。去年は7月で会社を辞めているので下がっても良いのでは??けど、ダメでした。

なので、市役所に行って4月から国民健康保険に切り替えたら年間いくらになるか?について聞いてきました。

その差は歴然となり、正直驚きの結果となりました。市役所に行って確認して良かった!と思いました。

ということで、これから任意継続は資格喪失届けを会社に出して、国民健康保険に切り替える処理を進める必要が出てきました。がんばろう!

あと、ついでに4月から国民年金も免除申請するための書類ももらってきました。

これから4月に向けて書類作成&提出が増えそうです。

ということで今週の1週間vlog動画をどーぞ。。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼