FIRE

【FIRE書籍紹介】日本で発売中のFIRE本3冊の概要紹介とそれぞれの投資方針の特徴について

FIRE本紹介
▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日本の報道番組(Mr.サンデー)で紹介されたFIRE

先日、Mr.サンデーでFIREについて放送されていました。

日本で最初にFIRE達成をTwitter上で表明されて話題になった元三菱サラリーマンこと穂高唯希氏も顔にモザイクはありましたが、TV取材を受けていました。

これまでも夕方のニュースの題材として取り扱われたこともあったFIREですが、徐々に日本でも浸透してくれれば思います。

ただ、TV番組の放送後にTwitterを確認してみたんですが、当然ですが否定的な意見も多数みられました。

私的には、あの放送を見ていろいろな生き方があるんだなぁ~程度に捉えてほしいと思いますが、中には自分の人生が否定されている感じがする人も居ると思うので難しい問題だと感じました。

ただ興味をもってくれた人も多くいたことも事実です。

そこで、既に日本で発売されているFIRE(経済的自立と早期退職)に関する書籍紹介をYoutubeにUPしました。

YoutubeにUPしたFIRE本紹介の動画

私のYoutube動画ではアメリカで有名なFIRE本で、日本語訳され発売されている全3冊を紹介しています。

それぞれのFIRE本には特徴があり、投資方針の違いや逆に同じことについて書かれている内容について紹介しています。もし、FIREに興味があってこれから投資の勉強をはじめようと考えている人の参考になれば幸いです。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼



【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)