雑記

【セミリタイア/FIRE-vlog】50歳で会社を辞めて無職になった男~その後の人生

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

今週の最大の難問はNVIDIAの決算通過でした。

そして、世間の高すぎる評価を軽く上回る決算を叩き出し、株価はアメリカだけでなく日本でも大幅に上昇しました。

いや。。。相場上がりすぎでしょ・・・って思うので、まだまだ株価は上がるんですよね(笑)

ということで1月に続き2月もアゲアゲ相場となるのは確定で、3月も続くのか・・・この雰囲気なら続くんでしょうね。相場は勢いがつくと行くとこまで行くパターンですよね。

そして、プライベートでは自分の日々のタスク管理に悩んでいました。会社員時代に比べればスカスカのスケジュールですが、スカスカ過ぎて忘れがち・・(笑)

だったので、ついに私もNortionというツールを使ってみることにしました。

Nortionってフリーのツールがあって、会社員時代に使っていたマイクロソフトのシェアポイントみたいな感じがしました。あれ便利そうだったけど、結局は使いこなせなかった苦い思い出しかない。。

けど、せっかくだからNortionを使い始めました。

最初は意味不明でしたが、数日間悪戦苦闘しながらYoutubeの動画を見ながら覚えました。

なんとか、こういう使い方しようという形までは辿り着けました。

今後は、コツコツとカスタマイズしながら便利に使いこなせるようにしたいです!

これで無職の新たな目標が出来ました。(笑)

という1週間のvlogです。どーぞ。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼