【2021年1月】男性一人暮らしの家計簿公開(副業収入9.5万円/貯蓄率58%)

家計簿記事公開画像
▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2021年1月の家計簿をマネーフォワードMEの画面を使って公開します。

このブログと同じ内容をYoutubeでも公開しています。ブログの最後に動画を埋め込んでいるので読むのがめんどくさいって人は動画を見てくれると嬉しいです。

今月の家計簿アウトラインはこちらです。

今月の支出詳細

202101-マネーフォワードME-家計簿公開-支出01202101-マネーフォワードME-家計簿公開-支出02

支出全般の振り返り

今月の支出は全体で19万円円でした。

カーペットを購入したことを除くと18万円以下に抑えられているので1月の支出は問題ないと言えます。

なお、支出の詳細についてはYoutube動画で話しているので詳細を知りたい方は1番下にあるYoutube動画で確認して下さい。

今月の手取り給料(副業含む)

202101-マネーフォワードME-家計簿公開-収入01202101-マネーフォワードME-家計簿公開-収入02

1月は副業の調子が良かったです。嬉しいですが、たまたまで今後も継続は厳しいでしょう。

  1. 配当所得:--万円
  2. 副業  :9.5万円

副業収入合計:9.5万円

※配当所得はSBI証券の外国口座にある米国ETFからなのでマネーフォワードMEには表れていません。

今月の貯金額(投資先)

202101-マネーフォワードME-家計簿公開-収支01
1月はつみたてNISAと特定口座でSBI・VOOと新興国インデックスに投資しました。

  • SBI・バンガード・S&P500インデックス:143,333円
  • eMAXIS Slim 新興国インデックス:45,640円

今月の投資金額合計:約18万円

収支公開(家計簿、手取り給料、貯金額)記事まとめ

家計簿記事まとめ
【家計簿公開】40代独身男性一人暮らしの生活費はいくら?マネーフォワードMEの収支詳細(家計簿)画面を毎月1日に公開しています。その毎月1回公開している記事をまとめました。...

これまで毎月の記事を上記にまとめています。もし興味があればご覧ください。

Youtube動画で見る(5分でまとめた動画)


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼



【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)