雑記

2019年『今年1番よかったお金の使い方』について1年を振り返る

お金を数える画像
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

マネーフォワードMEで面白そうなキャンペーンをやっています。

ブログのネタとしても良い内容で、しかも運が良ければAmazonギフト券1万円が当たるというナイスな企画です!

応募条件は以下の2つだけです。

  1. マネーフォワードME(@MoneyForwardME)のTwitterをフォローする
  2. Twitter上でハッシュタグ『#今年1番よかったお金の使い方』を付けてツイートする

 

応募期間は2019年の12月31日までなので気になる人はお早めに投稿して下さい。

詳細はこちらの公式ページより確認してみて下さい。

#今年1番よかったお金の使い方」をツイートしてAmazonギフト券1万円分を当てよう!

なので、ツイートするだけでOKでブログを書く必要はありません。笑

でも年末にブログネタに困ったブロガーさんには最適な内容だと思いますよ。

『#今年1番よかったお金の使い方』について

副業イラスト

今年1番のお金の使い方・・・

まず今年は1年間を通して節約を頑張った1年でした。

その理由は、もちろん老後資産のお金の心配で資産運用を頑張りたいからです。

その甲斐あって以下の投資をやり切りました!

なので、私にとって『#今年1番よかったお金の使い方』はこの2つです。

  1. つみたてNISAの1年間の上限40万円全て投資できた!
  2. さらにボーナスなどのお金を米国ETFデビューできた!!

 

あ。2つになった。笑

なので、1つにまとめるとこうなります。

老後の資産形成に向けた投資

老後の資産形成に向けた投資をはじめました

年金01

つみたてNISAは2018年の途中からはじめており、2019年は1月から12月までの1年間継続したはじめての年となりました。

投資信託記事まとめ
【投資信託】評価額推移まとめ記事投資信託(つみたてNISA含む)の評価額推移についてまとめたページです。...

今後も継続して20年間という長期に渡って継続していくつもりです。

※いまNISAの統合などのニュースもあるので、制度がどう変わるか?次第ですが・・

さらに投資信託だけでなく、米国のETFへの投資をはじめた1年でした。

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している投資信託について評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 米国ETFの資産推移記事まとめ 2020...

つみたてNISA制度を利用した投資信託や米国のETFは共に分散を意識して投資しています。

新興国、先進国、米国、株式、債券などです。

このような分散投資による老後の資産形成は定年するその日まで、我慢強く継続していきます。

その長期に渡る投資生活の重要な1歩になる年であったことは間違いありません。

2020年以降も節約生活をしながら老後資産の投資に資金をまわすように頑張らないと!


【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)
関連記事