雑記

ダブルインバース日経でギャンブル投資をやっちゃいました

お金を数える画像
↓良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

最近の平和な株式相場に耐えきれず、レバレッジETFでギャンブル投資をはじめちゃいました。

ダブルインバース日経ETFにINしちゃいました。

今週の月曜からダブルインバース日経ETFにINしてみたのですが、その後に日経平均が爆上げして。。。

火曜の高値でさらに買い増しすることで平均単価を下げましたが、金曜の終値時点でも-10万円の含み損となっています。うーん。辛いっす。

ちなみに日経平均の今週の株価推移がこちらでした。

20200523-日経平均チャート

このチャートを見返してみると火曜に爆上げしてて笑ってしまいました。(笑)

はじめるタイミングが下手くそ過ぎますよね。

水曜とかは-30万円まで大きく含み損が出ていましたが、現在は-10万円まで含み損が下がって来ているのでまぁ良しとしましょう。でも日経先物を見ると株価が上がっているので月曜は損失がさらに膨れ上がりそうですね。。。

ここでトランプがTwitterで中国に対して何か言わないかなぁ。。。って考えてしまう週末になりました。

自分の中では、今後日経平均が21,000円を超えるよりも2万円を切る可能性の方が高いと感じたので勝負をしてみました。もし最悪株価が21,000円を超えて勝負に負けたら夏のボーナスがなくなるだけのことです。そうなったらすっぱりと諦めます。

資産運用額3千万円までの道のりは意外と遠い

あと400万円で資産運用額が3千万円に到達すると思うと、焦って近道を探したくなります。

この結果が大失敗となって”急がば回れ”ってことにもなりかねないんですが、イケる!って思って今回の投資をしてしまいました。この結果がどっちに転ぶのか?はまだわかりません。

でも今回の結果が上手くいっても3千万円には到達しないので、あと何回か勝負しないとダメなんですよねぇ。そう考えると年内に資産運用額が3千万円を超える可能性ってかなり低いんだろうなぁ・・・だから無理して近道を行かない方が賢い選択だよなって、書いていて思いはじめました。(笑)

だけどやっぱり、やらない方が賢いとは思っていても、たまぁ~に短期勝負をすることが楽しいのも事実なので、大けがをしない程度にコソコソとやって行こうと思っています。

そして、1日でも早く『運用資産額が3千万円突破!!』ってブログ記事を書きたいと思います。(笑)


▼▼出口はこちら ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)