雑記

早期退職・希望退職という中高年リストラが続く日本に嘆きつつ自分の順番が来るのを待機中

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2022年も日本企業の早期退職・希望退職は去年と同様に多くの企業で実施されそうですね。

私は会社が割増し退職金を沢山積んでもらってからの早期退職募集をやってくれることを期待しています。

ただ、私の場合は40代後半という年齢なので、募集条件に引っかかるか微妙な立場です。(最近は50歳以上が多いですよね)

そして私のような人間は特殊なパターンで多くの40代、50代はリストラに怯える人が多いのが現実でしょう。

なので20代、30代の若い人たちは他人事ではなく自分事として、逃げ道を作っておくことは重要だと思います。

私の場合は逃げ道として、資産運用と副業をコツコツと継続して来ました。

その結果、なんとか細いですが逃げ道を作ることが出来ましたがリーマンショックの時代に自分事として捉えて準備をやっておけば。。。と若干の後悔もあります。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼



【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)
関連記事