ブログ運営

【宣言】ブログ運営方針を再考するため「精神と時の部屋」に籠ります

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
選択02

2018年12月1日からこのブログを開設してから

ほぼ毎日更新をしてきました。

10ヶ月間も良く続けたなぁ~。ってしみじみです。

しかし、私の努力は報われることはなく6月のGoogleコアアップデートで

大きくPVが下落してから、6月~8月までの3ヶ月間は3万PV水準が続いてました。。

そして、9月には3万PVを下回ってしまいました。。。orz

Google様がこのまま同じことをしても意味がないよ!って言っているように感じました。

そこで、10月からは週5回(日・月・水・金・土)の記事アップにします。

土日は日本株と米国株の1週間振り返り記事という定型記事なので継続します。

なので平日の更新頻度が下がることになります。

そして余った時間は過去記事の分析とリライトをすることにします。

ブログを長期間運営することの意味として過去記事が積み上がってPV数が右肩上がりすることを想定していました。

それが、現状は過去記事は雪のように溶けてなくなっていきます。。

なので過去の記事を分析して読まれている記事と全く読まれていない記事の違いを

自分なりに分析してリライトにフィードバックすることで

自分なりのブログ記事の書き方を習得しようと思います。

※精神と時の部屋から出てきた孫悟飯のようになれればなぁ~

孫悟飯が精神と時の部屋から出てきたシーン

最後に当ブログの10ヶ月間のPV推移を載せておきます。

5月は10万PVとかちょろいじゃん!って調子に乗っていた罰でしょうか・・・

神様。Google様。

ブログ運営10ヶ月間のPV推移

※週5回の記事アップは自分の心の余裕によって変化します。笑

株デビューするなら SBI証券
▼▼米国株ブログ▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログまとめ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧 (引用:Amazonギフト券)