FIRE

【2020年12月】米国ETF資産運用実績を公開(VTI)

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2020年12月1日のETF(VTI)の資産運用状況を公開します。

今月は配当金もなく買い増しもやっていませんが、大きくお金が増えた1ヶ月でした。控えめに言っても最高の月でした。

でもこのまま調子よくお金が増えるとは思っていません。どこかで大きく相場が下落しても対応できるようにキャッシュも確実に増やしたいと思います。

米国ETF資産状況を公開(2020/12/01時点)

202012_ETF_SBI証券評価損益
ファンド名損益評価額
VTI+39.27%$158,695.00

今月は評価額が1万7千ドルも増えていました。日本円で200万円弱です。凄い威力ですよね。インデックス投資は退屈だと言いますが投資する金額によるってことですね。大きな資金をインデックス投資に入れていると当然ですが増減する資産も大きくなるってことです。ますます入金を頑張れってことだと思って頑張ります!

そして利益率がもう少しで40%を超えそうです。ちょっと上げすぎな気もしますが、どうなりますかね。

投資画像02
【米国ETF】VTIとVOOの2大インデックス投資を比較してみたアメリカへのインデックス投資として有名なバンガード社のETFで”VTI”と”VOO”があります。 そこで”VTI”と”VOO”の比...

米国ETF 全資産推移とポートフォリオと分配金

米国ETF資産評価総額と元本の推移グラフ

202012_ETFの資産推移

資産推移グラフを見ると今月の上昇率がどんだけ凄かったかがよくわかります。

米国ETFの分配金推移

今月はNo配当金です。。。寂しいですね。けど来月は配当金が入るのでボーナスの1部資金と合わせて買い増ししたいと思います。

202011_ETFの分配金推移

米国ETF:資産推移記事まとめ

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している米国ETFについて評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 ちなみに私の金融資産の半分が米国ETF(VT...

これまで毎月の記事を上記にまとめています。もし興味があればご覧ください。

Youtube動画で見る(5分でまとめた動画)

さらに詳細のデータについてはYoutubeで紹介していますので良ければご覧ください。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼



【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)