雑記

【台風一過】ブログも投資も命と健康と普段の生活があってこそ

雑記あっさり記事
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

台風のニュースで過去に例のない規模であると言われており

ニュースでは近所の川が危険水域を超えていること、避難勧告が出ていること

さらには上流ダムの放流が夜に実施されることなど

様々なニュースが入って来て

おっさんでも恐怖を感じずにはいられませんでした。

非力な子供やお年寄りは、もっと怖かっただろうと思います。

ああいう時はTwitterも含めてニュースを見る量を考えないとネガティブ思考になって、余計な恐怖を感じることになるので考えた方が良さそうです。

それでも台風が通り過ぎれば、私の住んでいる地域は大きな被害もなく良かったと思ったと同時に朝は各地で起きている河川反乱のニュースを見ると、単に住んでいる地域と台風の進路が良かっただけだと感じます。

このように日々の投資やブログを書くことが出来るのは平和な生活ができている証拠であることを強く感じることのできる1日でした。

それを考えれば、株取引で出す損なんてネット画面を通して見る数字でしかないですよね。

まぁ普段の生活に戻れば、その株式取りきで出す損益で一喜一憂し、ブログのPV数で一喜一憂する日々に戻るんですが。。。笑

それも幸せなことであるのは間違いないですね!!

被害のあった地域の方が少しでも早く普段の生活に戻れることを祈ります。

これで私は3連休の残り2日はのんびり過ごせそうです!!


【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)
関連記事