あまりTVニュースで取り上げられていませんが、N国党の立花孝志党首が海老名市長選に出馬するようです。
その公約が非常に面白いんですよね。
・NHK受信料の集金人の戸別訪問を禁止する市条例の制定
・NHKの受信料を未払いの契約者に年間5万円の助成金を給付する
・市役所職員の給与を現行の2倍にしてNHK職員並みとする
私がこの中で1番注目したのが
- NHK受信料が未払いの世帯主が年間5万円もらえる制度
この公約で出馬すると間違いなくお金のない若者は投票するんじゃないかと思っています。
海老名市に住んでるだけで年収5万円UPはマジでデカい!
そのまま海老名市が日本ではじめてベーシックインカムを実現した市にまで発展したら海老名に引っ越しますよ!!
しかしこれまで選挙によく行っている層は間違いなく立花氏には投票しないでしょう。
その反面これまで投票に行っていない若者(20代、30代)の浮動票をごっそり獲得しそうです。
海老名市民の理性が勝つか?(年配者)欲望が勝つか?(若者)
ちなみに現在の海老名市長が5期目を狙って再出馬しており、さらに新人も他に2名が出馬の意向を示しているようです。
しかし事実上は、『現市長 vs N国党立花党首』の一騎打ちとなりそうです。
私は東京都民なので海老名市長選挙は関係ないので、高みの見物を決め込めます。笑
ただ海老名市長選に立花氏が落選したら、その後も立て続けに
- 12月の奈良県桜井市
- 東京都の府中市か八王子市(ともに来年1月26日投開票)
- 2020年2月の神奈川県藤沢市、大阪府大東市(来年5月任期満了)の各市長選
- 2020年夏の東京都知事選
と計画されているようです。
結局はどこかに当選するまで立候補をするようなので、高みの見物と言っていられるのも東京都知事選に出るまでですね。笑
参考サイト:日刊スポーツ『N国・立花氏異例公約「海老名をドバイに」出馬会見』
NHKから国民を守る党の立花孝志党首について
私はNHKから国民を守る党というふざけたネーミングで参議院議員選挙に出馬したときには嫌悪感しかありませんでした。
そして、当選を知ったときは驚きました。。。
ノリで投票した奴らが思ったよりも多かったんだなぁって感想でした。
実際に私の友人はN国党に投票していて、まさか当選するとは思わなかったwwって感じだったので同じ感覚の人も多かったでしょう。
でも、その後Youtubeでホリエモンと対談しているのを見てふざけた態度は戦略であり、本当は顔は頭の良い人なんだと考え方を改めました。
ただ、それでも政治家としては適任者だとは思えません。
是非、起業してお金を儲けをして社会貢献して欲しい人です。
実際にマツコとのバトルでYoutuberとして1,247万円も1ヶ月で儲けています。
ただ、その後Youtubeから過激な行動で広告収入がストップしたそうです。
またNHKを辞めてからはパチプロで年収数千万円を稼いでいたと話しているので、お金を儲ける才能は飛びぬけているのは間違いないでしょうね。
▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼