雑記

調子に乗って短期売買で『SPXS』を購入して大失敗した話(現在進行形)

投資チャート
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日はアメリカで経済対策の合意が近いという観測から株価は上昇してはじまります。

昨日のS&P500の株価チャートはこのようになっていました。

20200325-sp500チャート

でも、仮にアメリカで大規模な経済対策をやったとて新型コロナウイルスの拡大には全く影響はないので相場が下落する力を止めることは不可能だと私は思いました。噂で買って事実で売るパターンじゃないか?

そこで残っている現金を使って『SPXS』を少し購入することにしました。

それがこちらです。

20200325-spxs購入

はい。22.5ドルで1000口を購入しました。

しかし、昨日は最初のチャートにあったように株価は上昇を続けました。

まぁ1日くらい上昇しても仕方ないか・・と今朝は思っていました。

そして、さきほど2兆ドルの経済対策に関する法案が合意されたというニュースが流れます。

その結果S&P500先物指数を見ると・・・大きくではありませんが株価は上昇していました。噂で買って事実でも買うパターンですね。(笑)

このままアメリカ時間でも継続して株価が上昇するようであれば損切りをしないといけません。

最近、SPXSの短期売買によって小銭を儲けることが出来ていたので調子に乗った結果だと反省しています。もう少し冷静にならないと・・・

Twitterなどを見ているとこのままアメリカの株価が上昇し続けるとは誰も思っていないようです。ということは逆に本当にこのまま上げる可能性も考える必要があります。

そして今損切りすれば30万円程度の損失で済むので今夜の早い段階で決断する必要があります。

もし今日もアメリカの3指数ともに大きく上昇して取引を終えると流れが変わることも考えて短期売買は手控えて残った現金は債券かMMFに換金して様子見モードにすることも考える必要がありそうです。

ただ今週の金曜まで待てばジブリの魔女の宅急便が日本テレビで放送されます。そうなれば市場が混乱するというジンクスを信じてあと3日待つということも出来ますが・・・それだけ待って損失が100万円を超える可能性も十分ありますね。(笑)

やっぱり今夜の株価の推移を見て早々に損切りの判断をしようと思います。


【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)