Blog運営

【ブログ運営報告】ブログ開設から5日目のPV、ユーザー数など推移まとめ

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを開設して5日経っての状況報告です。

今後も不定期ですが、実施していきます。

ページビュー数やユーザー数の推移

GoogleAnalyticsの状況です。

1日目と2日目のページビュー数が大きいのはほとんど自分がブログ修正の度にブログを確認するので、増えているだけですね。

あと平均セッション時間もユーザー数が少ないので自分の滞在時間というかページを開いたままにしていることが多いので増えています。

最初は訪問者が少ないので自分の行動が支配的な結果となっているだけなので、あまり気にしても仕方ないです。

検索推移

GoogleConsolseSearchの状況です。

ブログ開始が12月1日だったので、GoogleSearchConsolseを見るとイデックスされたのが、ブログ開始の初日からされていたのが判ります。

検索結果から5回もクリックされていたのが意外でした。

ここからどう上がっていくか?楽しみです。

Google検索インデックス

Googleの検索画面で『site:xxx.com』と自分のサイトURLを入力して検索した結果3件ヒットしました。

グーグルアドセンスの状況

まだアドセンスは空白のままですね。

これが一番心配です。いつになったら広告配信されるのでしょうかね。。。

ブログ投稿記事数

16記事の投稿をしました。

12月1日が土曜だったのもあって、土日に頑張りました。今週末の土日も頑張って早く100記事突破を目指します。

ブログのページ読込速度の状況

モバイルが急激に落ちています。

キャッシュもONにしていますが・・・そのうち勉強して読込スピード上げないとです。

TOP画像

TOP画面はサイトの顔です。結構ブログ運営していくと気が付くと全然違うTOP画面になっていきます。なので、記念に最初のブログのTOP画像のヘッダーとフッターをキャプチャしておきました。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼