FIRE

【2021年01月】米国ETF資産運用実績を公開(VTI)

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2021年01月のETF(VTI)の資産運用状況を公開します。

今月は配当金が入金されたので、VTIを少し買い増ししました。

また今月から米国ETFの運用実績をまとめる時期を月末に変更しました。Youtubeの動画投稿に合わせています。

あと月末に米国株価が大きく下げたので2月からの株価が少し気になりますが、長期投資家としては淡々と積立するのみです。

米国ETF資産状況を公開(2021/01時点)

202101_米国ETF_SBI証券評価損益
ファンド名損益評価額
VTI+44.14%$166,249.43

含み損益が40%を超えてくれました。

12月1日から5%以上評価額が増えています。2ヶ月で5%は増えすぎですね。なのでネット上で噂されている2月暴落説が当たっても不思議ではありませんが、未来は誰にも判らないので慌てても仕方ありません。

投資画像02
【米国ETF】VTIとVOOの2大インデックス投資を比較してみたアメリカへのインデックス投資として有名なバンガード社のETFで”VTI”と”VOO”があります。 そこで”VTI”と”VOO”の比...

米国ETF 全資産推移とポートフォリオと分配金

米国ETF資産評価総額と元本の推移グラフ

202101-米国ETFの資産推移

12月、1月と良い感じで資産が増加しています。

米国ETFの分配金推移

今月は配当気が477ドル入りました。日本円にして約5万円ですね。

202101_米国ETFの分配金推移

米国ETF:資産推移記事まとめ

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している米国ETFについて評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 ちなみに私の金融資産の半分が米国ETF(VT...

これまで毎月の記事を上記にまとめています。もし興味があればご覧ください。

Youtube動画で見る(5分でまとめた動画)

さらに詳細のデータについてはYoutubeで紹介していますので良ければご覧ください。


▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼



【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)