投資信託

【投票エントリ記事公開】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019に投票しました!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このブログを開設したのが2018年12月1日だったので去年は投票に間に合わなかったのですが、今回ははじめて参加できます!

わーい。

サイト『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019

投票期間:11月1日から11月30日までと11月中となっていました!まだまだ時間があると思っていると忘れるパターンなので、見たら速攻で投票へGo!

投票資格:“投信ブロガー”であること。。。私のブログは大丈夫かな??さらに、2019年9月30日までにブログを開始していることはOKですね!

投票対象の投資信託:2019年10月31日までに設定された投資信託(ETF含む)海外籍ETFについては、日本の証券会社を通じて買付可能なものを対象とします。

かなり広い範囲ですが、上位にランキングするのはネットを見ていれば想像はできます。

ただ、何が1位になるか?はかなりデッドヒートとなりそうな予感です。

投票方法:1人が5ポイント持って、1本に5ポイント入れてもOKです。5本に1ポイント入れてもOKです。集中投票にするか?分散投票にするか?迷いますね。

結果発表:2020年1月18日のイベント「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」で発表されるようです。

投票は、投資信託のコードが必要だとのことです。

投資信託のコードはYahooファイナンスでも確認できます。

例えば、こんな感じです。

ファンド名コード
SBI・バンガード・S&P50089311199
eMAXIS Slim先進国株式インデックス03319172
eMAXIS Slim新興国株式インデックス0331C177

この3つの投資信託は現在積み立てしている投資信託です。

詳細はこちらの記事でどーぞ。

つみたてNISAと投資信託の状況報告
つみたてNISA運用実績公開(eMAXIS SlimとSBI・VOOとひふみ投信)2019年10月2019年10月1日のつみたてNISA・投資信託(ひふみプラス/eMAXIS Slim/SBI・バンガード・S&P500)の資産...

 

あと注意した方が良いのは『Fund of the Year 2019 投票フォーム』の中には

・プレゼンターを務めたいですか?

という恥ずかしがり屋には恐怖のボタンがあるので間違って押さないようにしないと・・・

 

さて、ブロガーという個人が選んでいる投資信託が何になるのか?が今から楽しみです。

あとは自分が積み立てている投資信託が何位になるのか?も楽しみです。

Fund of the Year 2019 投票フォーム

fundoftheyear2019投票終了画面

【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)