Blog運営

【ブログ運営報告】ブログ開設から21日目のPV、ユーザー数など推移まとめ

▼▼Youtubeで投資の実績を公開中▼▼


▼▼応援クリックお願いします▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを開設して21日(3週間)経っての状況報告です。

まだ1日で1000PV超えもなく、記事数も100記事到達していないので、グーグルアドセンスで関連コンテンツの開放の連絡はまだ来ていません。

コツコツ頑張ろう!!投資と同じでブログ運営もコツコツ積み立てる忍耐力が必要ですね。

忍耐力は自信がある団塊の世代ジュニアです。笑

ページビュー数やユーザー数の推移(GoogleAnalytics)

GoogleAnalyticsの概要

ブログ運営報告21日目_01

ユーザー数推移とページビュー数推移

ブログ運営報告21日目_ユーザー数 ブログ運営報告21日目_PV数

PV数もユーザー数も10日以降から横ばいです。

つらい停滞期に早くもなっています。笑

今の目標は1日のユーザー数500超え+PV数1,000PVです。ブログ運営頑張ろう。

ブログ投稿記事数

記事数は着実に伸びていますが、結果が付いてきていません。笑

記事数100到達が正月休みを使えば1ヶ月で到達しそうな勢いです。

正月はこのブログテーマである投資について、自分の投資戦略を再構築する必要があるので、必然的に記事数は伸びそう!!

ブログ運営報告21日目_記事数推移グラフ ブログ運営報告21日目_記事数推移表

検索推移(GoogleConsolseSearch)

GoogleSearchConsolseの管理画面です。

ブログ運営報告21日目_GoogleSearchConsole

また下げてきてます。Google検索からの流入って難しい・・

Google検索インデックス

ブログ運営報告21日目_Googleインデックス数

Googleの検索画面で『site:xxx.com』と自分のサイトURLを入力して検索した結果201件ヒットしました。

前回が85件だったので、倍になっています。順調にGoogle様にインデックスされています。なので、Google検索からの流入は時間の問題のはずです!

流入元の割合

お客様がどこから来ているか?がGoogleAnaliticsで簡単に判るので、これもブログ運営に必要な分析要素なので載せます。

まだまだ、ブログ村便りなのが露骨にバレます。笑

まずはオーガニック検索から来る割合を増やすことが当面の目標です。それを増やしてから固定ファンのダイレクトを伸ばしたいですね。

ブログ運営報告21日目_流入元ソース
Referral:ブログ村などサイトに貼っている自己サイトリンクから来る人
Social:SNSから来る人で、Twitterとかインスタグラムとか
Direct:お気に入り登録やURL直打ちなどで来るヘビーユーザー様
Organic Search:オーガニック検索でGoogleやYahoo!から検索して来る人

グーグルアドセンスの状況

次のステップである関連コンテンツの開放は、まだ来ていません。

こちらはのんびり頑張るしかないっすね!

ブログのページ読込速度の状況

ブログ運営報告21日目_PC読込速度
ブログ運営報告21日目_スマホ読込速度
あれ?なぜかパソコンの読み込み速度が向上してる。

何もした覚えはないけど・・・あ。ワードプレスのプラグインで『BJ Lazy Load』ってのを入れた気がする。

けど、これって一気にスクロールすると画像ロードが追い付かずに真っ白になるから嫌いなんだよね・・だけど、前回が50くらいだったから65までUPしたのを見ると効果あるんだな・・・

TOP画像

TOP画面は15日目と同じなので省略します。

前回のブログ運営記事

ブログ運営報告15日アイキャッチ画像
【ブログ運営報告】ブログ開設から15日目のPV、ユーザー数など推移まとめブログ運営報告・開設から15日目の状況報告です。...

▼▼Youtubeで資産運用実績を公開▼▼