ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログ開設から15日目のPV、ユーザー数など推移まとめ


ブログを開設して15日経っての状況報告です。

ブログの修正もあまりしなくなりました。ブログスタイルとしては安定してきました。

現在の目標はグーグルアドセンスで関連コンテンツの開放を目指しています。

ページビュー数やユーザー数の推移(GoogleAnalytics)

GoogleAnalyticsの状況です。

ブログ運営報告15日目_01

さらにユーザー数推移とページビュー数推移

ブログ運営報告15日目_03 ブログ運営報告15日目_02

まだまだメインの流入はブログ村からのお客様ですね。早くGoogle検索から沢山流入して来るブログにしないとダメですね。。。

けど、一般的にGoogle検索で流入し出すのがブログ開設から3ヶ月目というネット情報が多いので、しばらくは我慢の時ですね。

ブログ投稿記事数

これまでのブログ投稿数とGoogleAnalyticsに出ているユーザー数とPV数の推移が判るようにグラフにしていました。

15日で投稿記事数が43まで増えています。かなりのペースで記事数を増やしています。いつまでこのペースが続くのか?謎ですがまだまだ頑張れそうです。

ブログ運営報告15日目_記事数とPV数とユーザ数推移
ブログ運営報告15日目_記事数とPV数とユーザ数推移

検索推移(GoogleConsolseSearch)

GoogleSearchConsolseの管理画面です。

ブログ運営報告15日目_GoogleSearchConsole

上がったり、下がったりで不安定な検索推移です。まぁしばらくはこんな感じなのでしょう。あんまり期待していないので良しとしてます。

Google検索インデックス

ブログ運営報告15日目_Googleインデックス調査

Googleの検索画面で『site:xxx.com』と自分のサイトURLを入力して検索した結果86件ヒットしました。

10日目がヒット数85件だったので、さらに5日経過して記事数も14記事もUPしているのに・・まぁインデックスには時間が掛かるのかな。地道に頑張ります。

てか、頑張るしか選択肢がありません。笑

グーグルアドセンスの状況

無事に開始され続けています。

次のステップは関連コンテンツの開放が目標ですね。

まずはよく言われている1日1,000PVを超えて、記事数も100記事UPまで頑張り続けます。やっぱり、目標があったほうが頑張る意味もありますよね。

ブログのページ読込速度の状況

ブログ運営報告15日目_PCページ読み込み速度 ブログ運営報告15日目_スマホページ読み込み速度

ページ読み込み速度は10日目からほとんど変わっていません。

この数値でサチってくれていることを祈るのみです。

TOP画像

TOP画面は10日目と同じなので省略します。

10日目から変えたことは3点です。

1.最初のH2タグ前にグーグルアドセンスのレクタングル(大)336×280を2つ追加しました。

2.サイドバーに株の売買情報を追加しました。

3.”-PR-”と書いていた広告タグを全て外しました。

現在グーグルアドセンスで許されている広告タグとしては『スポンサーリンク』と『広告』の2つのみと知ったことが外した理由です。

広告タグは付けないといけないというブログ記事が多くて実際にそうしている人も多いですが、GoogleAdsenseの規約には広告タグが必須と書かれていないんですよね。

もし広告タグを付けるならば『スポンサーリンク』と『広告』の2つしかダメですよって書き方なんですよね。

それに最近のアドセンスは、左上にハッキリと日本語で”広告”と小さく表示されるケースが増えています。これは今後、広告タグは付ける必要がないという流れになりそうだと勝手に感じたので全て広告タグを外しました。

けどもし、グーグル様から指摘されればすぐに対応しますけど。笑

前回のブログ運営記事

ブログ運営報告
【ブログ運営報告】ブログ開設から10日目のPV、ユーザー数など推移まとめブログ運営報告・開設から10日目の状況報告です。...
▼ここをポチっと▼
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
関連記事