ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログ開設から10日目のPV、ユーザー数など推移まとめ


ブログを開設して10日経っての状況報告です。

3日前からGoogleアドセンスの配信が始まりました。

また、テーマのデザインを着せ替えをして、アドセンスを貼る場所をいろいろと試しています。

有料テーマJINでも広告管理ページがあるので、その通りに貼れば良いのかもですが、自分でカット&トライして楽しんでます!

アドセンスを貼る場所を変えて収益に与える影響を見るのが好きかもです!笑

ページビュー数やユーザー数の推移(GoogleAnalytics)

GoogleAnalyticsの状況です。

さらにユーザー数推移とページビュー数推移


ユーザー数が5日目に一気に上昇していますが、これは以前のブログから当ブログへ流入するように目立つ場所にリンクを付けたのが理由です。

ブログ投稿記事数

これまでのブログ投稿数とGoogleAnalyticsに出ているユーザー数とPV数の推移が判るようにグラフにしていました。

10日で投稿記事数が27です。平日は1日1記事くらいになるので土日で頑張っています。


検索推移(GoogleConsolseSearch)

GoogleConsolseSearchの状況です。

あんまり変わっていませんね。

まだGoogleから検索してこのブログに辿り着く人は皆無の状況ですね。けど初めて10日目なので当然ですね。この状況は2~3ヶ月くらいは続くのでしょう。

Google検索インデックス

Googleの検索画面で『site:xxx.com』と自分のサイトURLを入力して検索した結果85件ヒットしました。

5日目がヒット数3件だったので、ちゃんとグーグルにインデックスされているのがわかります。

グーグルアドセンスの状況

無事に開始されました。

2018年12月01日に申請して広告の配信が開始されたのが7日だったので、ほぼ1週間の期間が掛かったことになります。

これからアドセンスで2つ目のサイトを登録しようと考えている人は、アドセンス管理画面で登録してから広告が配信されるまでの日数として参考になると思います。

ブログのページ読込速度の状況

記事数もプラグインも広告も増えているので5日目と比べて急激に悪化しています。

ページ読み込み速度はSEO的にも重要なのでなんとかしたいですが、知識がないので厳しいですね。しばらく放置するしかないです。

TOP画像

TOP画面は最初にも書きましたが、デフォルトデザインから変えました。

シンプルにしたかったので着せ替えデータをダウンロードして変えました。

また、アドセンスの配信も始まったので広告を目立つ箇所に配置しています。

前回のブログ運営記事

ブログ運営報告
【ブログ運営報告】ブログ開設から5日目のPV、ユーザー数など推移まとめブログ運営報告・開設から5日目の状況報告です。...
▼ここをポチっと▼
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
関連記事