FIRE

米国ETF資産運用実績を公開(VTI/VWO/BND) 2020年4月

ETF積立経過報告
↓良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2020年4月1日のETF(VTI/VWO/BND)の資産運用状況を公開します。

3月はETFの構成が大きく変貌しています。VTIを大きく買い増ししている&新興国インデックスのVWOも買い増ししています。

米国ETF資産状況を公開(2020/04/01時点)

202004_ETF_SBI証券評価損益
ファンド名損益評価額
BND+3.89%$10,347.60
VTI+0.02%$78,540.00
VWO+4.07%$33,730.00

今月から米国ETFのポートフォリオが大きく変わっています。

内容はシンプルで米国インデックスと新興国インデックスと債券の3つに絞っています。今後はこの3つを軸にして買い増しを続ける予定です。高配当ETFなどに見向きもせずにインデックス投資を頑張ろうと思っています。

積み立て投資画像
【債券ETF】BNDとAGGどっちが良いか比較してみた自分の資産形成として安全のあるポートフォリオにするためにも債券ETFの購入を考え始めました。そこで、債券ETFのBNDとAGGの2つを比較してみます。...
投資画像02
【米国ETF】VTIとVOOの2大インデックス投資を比較してみたアメリカへのインデックス投資として有名なバンガード社のETFで”VTI”と”VOO”があります。 そこで”VTI”と”VOO”の比...

米国ETF 全資産推移とポートフォリオと分配金

米国ETF資産評価総額と元本の推移グラフ

米国ETFの推移グラフが凄いことになってしまいました。3月の1ヶ月で約1万ドル分のETFを購入していました。ちょっと一気に買い過ぎたかも。。。

202004_ETFの資産推移

VTI/VWO/BNDの個別の評価額の推移グラフ

202004-bnd-vti-vwo-推移

米国ETFの商品割合(ポートフォリオ)

全体を見るとVTIの割合が少し低いのですが、まだ追加用のキャッシュが残っているので最終的には全体の7割程度が米国ETFのVTIが占めることになる予定です。

202004_ETFポートフォリオと月毎の資産推移

米国ETFの分配金推移

今月の分配金はまだ買い増しする前の状況で少ししか入金がありませんでした。3か月後にVTIとVWOの分配金が大きく入る予定なので6月が楽しみです。

202004_ETFの分配金推移

米国ETF:資産推移記事まとめ

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している投資信託について評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 米国ETFの資産推移記事まとめ 2020...

▼▼出口はこちら ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)