FIRE

【2020年11月】米国ETF資産運用実績を公開(VTI)

ETF積立経過報告

↓良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2020年11月1日のETF(VTI)の資産運用状況を公開します。

今月はVTIからの配当金が入金されたので2口だけ購入しています。

しかし米国株の株価の急落で大きく評価額下がっています。

コロナの感染拡大や大統領選挙の不透明感で株価の下落が止まりませんね。まぁーインデックスに投資している身としては、こんな状況でも慌てずにコツコツと入金することだけです。毎月の入金は投資信託にフルスイングしているので、ボーナスで少しVTIの買い増しをするか?迷い中です。

米国ETF資産状況を公開(2020/11/01時点)

202011_ETF_SBI証券評価損益
ファンド名損益評価額
VTI+24.56%$141,941.50

今月はVTIの入金が400ドルほどあったので、そのお金でVTIを追加で2口購入しています。

ただ入金した以上に株価の下落で評価額が3000ドル程度下がってしまいました。11月はアメリカ大統領選挙という大きなイベントがあるので、それを過ぎていみないとどうなるか・・・まぁ考えても仕方ないのでコツコツと入金を頑張るだけですね。

投資画像02
【米国ETF】VTIとVOOの2大インデックス投資を比較してみたアメリカへのインデックス投資として有名なバンガード社のETFで”VTI”と”VOO”があります。 そこで”VTI”と”VOO”の比...

米国ETF 全資産推移とポートフォリオと分配金

米国ETF資産評価総額と元本の推移グラフ

評価額が3千ドル下がっているんですが、グラフで見ると誤差レベルですね。先月と変わらない水準でした。

202011_ETFの資産推移

VTIの利益としては24%もあるので気持ち的には余裕がありますが、下がり続ける株価を見て少し不安になりますね。。。どこまで下がり続けるのかなぁ。

米国ETFの分配金推移

今月は3ヶ月に1回のVTIからのお金をいただきました。

202011_ETFの分配金推移

400ドル程度の入金がありました。そのお金で2口だけですがVTIを買い増しました。

202011_ETF購入

米国ETF:資産推移記事まとめ

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している投資信託について評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 米国ETFの資産推移記事まとめ 2020...

これまで毎月の記事を上記にまとめています。もし興味があればご覧ください。


▼▼出口はこちら ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)