2019年4月の家計簿、給料、貯金額をマネーフォワードMEで公開(独身家計簿公開)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2019年4月の家計簿をマネーフォワードMEの画面を使って公開します。

家計簿、手取り給料、貯金額(投資先)についてまとめています。

4月の副収入:4.9万円

5万円を切りました・・・そして、来月はもっと下がる予定です。

今月の支出詳細

201904家計簿公開_支出内訳01
201904家計簿公開_支出内訳02

食費

食費は先月の6万円よりは下がりましたが、まだ4万円もあります。

もっと節約しないとダメですね。

衣服・美容

いろいろと洋服を買ってしまいました。。

たまに服が欲しくなるんですよね。

贅沢品です。

特別な支出

プレイステーション4がぶっ壊れました・・・

修理に出したらメイン基板の交換が必要と言われて1.5万円が修理費となりました。

プレステ4がないとブルーレイディスクが見れないので仕方ないです。

通信費

現在携帯は格安SimでUQモバイルと契約しています。

今年は、2年を経過していたのでYahoo!モバイルに買えようかと思ってUQモバイルに解約の電話をしたら2年間ずっと1,980円で良いですよ!ってキャンペーンをしていたので、UQモバイルを更新することにしました。

なので、先月から1,000円減っています。

残りの3,935円はポケットWiFiの月額になります。

ポケットWiFiと格安携帯で合計6,075円が通信費になります。

支出全般を振り返り

今月の支出は全体で21万円でした。

出費がいろいろとありました。

5月も結構な出費があります。

節約生活は一旦休憩になりそうです。

今月の手取り給料(副業含む)

201904家計簿公開_収入内訳01
201904家計簿公開_収入内訳02
今月の残業は10時間程度でした。なので標準的な手取り金額でした。

配当所得が2.3万円でした。結構下がってきました。

そして、副業が約2.5万円でした。けど5月の副業収入は若干減りそうです・・・

先月はPV数がかなり減ったのとアドセンスの表示の調子が悪かったのでこのような収益となりました。

今月の貯金額(投資先)

201904家計簿公開_収支内訳
今月の貯金額は13万円でした。

そこから投資に回した金額は沢山です。笑

・つみたてNISAの上限額:3万3千円

・通常の投資信託積立:6万円

・日本株(メタップス):27万円

・米国株(SFIX):70万円

4月投資金額合計:106万3千円

詳細はこちらに書いています。

20190418-myTrade保有資産画面
【株で資産運用】3日間で200万円の損失になったのでナンピン買い増しアタック!2019年年初の個別銘柄の購入を実施しました。保有株が急落して3日間で200万円の損失が出たタイミングでナンピン買いをしています。一般的にはナンピン買いは良くない行為ですが・・・さてどうなるでしょうか??...

これで現金比率が0です。。。

もう1ヶ月辛抱していれば、もっと安く株が買えたと後悔しそうになりますが、タイミングなんて誰にも判らないから仕方ないっすね。

収支公開(家計簿、手取り給料、貯金額)記事まとめ

家計簿記事まとめ
【家計簿公開】40代男性一人暮らしの生活費と手取り給料マネーフォワードMEの収支詳細(家計簿)画面を毎月1日に公開しています。その毎月1回公開している記事をまとめました。...

【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼米国株ブログ▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧 (引用:Amazonギフト券)