2019年7月の家計簿公開(副業収入1.2万円/貯蓄率89.8%)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2019年7月の家計簿をマネーフォワードMEの画面を使って公開します。

まずは、今月のアウトラインです。

7月はボーナスでした!!なので貯金率が約90%という驚異的な数値になっています。

ボーナスが出ても気持ちを緩めないで普段と同じ月のように生活が出来ました。

若い時には飲みとか遊びに行っていました。そうやってボーナス月は散財していたんですが、最近は貯金しかしていませんね。笑

今月の支出詳細

201907家計簿公開01
201907家計簿公開02

食費

食費は先月とほぼ同額でした。

なかなか4万円を切れません。

ちなみに、食費として入っているのは外食、コンビニでの買い物、会社に入っているコンビニでの買い物を全て入れています。

会社でお菓子とかジュースとか買っちゃうんですよね。。。

無駄使いのほとんどはコンビニでの買い物なんですが、わかっていても節約するのって難しいです。

水道・光熱費

先月比で+3,500円ですが、水道代が2ヶ月に1回なので今月は水道料金が入っていただけです。

ちなみにそれぞれ光熱費はこのくらいです。独身1人暮らしの男性はこんなものでしょう?

電気代:6,350円

ガス代:3,350円

水道代:3,050円

日用品

日用品は、近所のドラッグストア(ウエルシア)の支払いが割り振られます。

ドラッグストアでは飲料水やお菓子などを購入することが多いです。

そしてTポイントはここでの買い物で貯まります。

通信費

現在携帯は格安SimでUQモバイルと契約中です。

  1. UQモバイル:2,141円
  2. ポケットWiFi:3,935円

ポケットWiFiと格安携帯で合計6,076円です。

インターネット
SEIWAマンション(SEIWA-BB)からUQWiMAX(ポケットWiFi)に変更した理由と使った感想SEIWAマンション(SEIWA-BB)の無料高速インターネットが時間帯によって遅かったのでポケットWiFiのUQWiMAXを契約することになった話です。...
スマホのキャリアはUQモバイルで十分だった
【格安携帯】UQモバイル(格安Sim)にドコモからキャリア変更した理由はただ1つドコモからUQモバイル(格安携帯)に変えた理由は10年で60万円の差額に気が付いたからです。人生で一番長く支払うのが携帯料金ではないでしょうか?それを簡単に節約出来るのに節約しないのは怠慢ですよ。...

支出全般を振り返り

今月の支出は全体で102,368円でした。

もう少しで10万円を下回れたと思うと残念です。

今月の手取り給料(副業含む)

201907家計簿公開03
201907家計簿公開04
今月はボーナス月なので一時所得となっているのが夏のボーナスの手取り分です。それに給料を合わせると100万円になります。3桁超えて嬉しいです。

そして副収入は

  1. 配当所得:なし
  2. 副業:1.2万円

合計:1.2万円でした。

副収入があんまりですね。副業がなかなか伸びないんですよね・・・伸びしろがないのかなぁ。って思う時もありますが、まだまだ踏ん張って頑張ります。

今月の貯金額(投資先)

201907家計簿公開05
今月の貯金額は90万円でした。

そこから投資に回した金額は積み立て投資信託です。

  • つみたてNISAの上限額:3万3千円
  • 通常の投資信託積立:6万円

あとはETFの購入にほとんど使いました。

  • BND:約20万円
  • VWOB:約20万円
  • SPYD:約25万円
  • SPXL:約25万円

7月投資金額合計:約100万円

【はじめてETFを買付】購入ETFはBND/VWOB/SPYD/SPXLの4点買いはじめてETFを買付けました。さらに毎月の積立としてETFも追加しました。今後は分散資産をどんどん増やしていきたいと思います。...

収支公開(家計簿、手取り給料、貯金額)記事まとめ

家計簿記事まとめ
【家計簿公開】40代独身男性一人暮らしの生活費はいくら?マネーフォワードMEの収支詳細(家計簿)画面を毎月1日に公開しています。その毎月1回公開している記事をまとめました。...

【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)