2019年6月の家計簿公開(副業収入3.4万円/貯蓄率53.3%)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2019年6月の家計簿をマネーフォワードMEの画面を使って公開します。

まずは、今月のアウトラインです。

今月は歯医者で詰め物を作ったので大きなお金が飛んでいきました。

それでもなんとか貯蓄率50%は超えることができました。

今後も貯蓄率50%を目安に頑張っていきます!!

今月の支出詳細

201906家計簿公開01
201906家計簿公開02

食費

食費が先月よりも5千円下がりました。

けど、まだ4万円もありますね。

3万円前半くらいを目指したいですが。。。無理をして切り詰めることはしたくないので、まぁ許容範囲としておきます。

健康・医療

今月ある37,800円は、全て歯医者です。

歯の詰め物が取れました。

白いセラミックの詰め物にしているので保険の適応外なので高額になっています。

ただ歯は大切なので、お金を使ってもOKとしています。

歯は健康にも大切ですし、食べ物を美味しく食べる為にも必須だと思っています。

日用品

日用品は、毎回ドラッグストアの支払いが割り振られます。

最近は、ドラッグストアで飲料水やお菓子などを購入しています。

ここで毎回Tポイントを貯めています。

結果的にコンビニで飲料水を買うことが減っているので節約にはなっていると思います。

通信費

現在携帯は格安SimでUQモバイルと契約中です。

  1. UQモバイル:2,140円
  2. ポケットWiFi:3,935円

ポケットWiFiと格安携帯で合計6,075円です。

インターネット
SEIWAマンション(SEIWA-BB)からUQWiMAX(ポケットWiFi)に変更した理由と使った感想SEIWAマンション(SEIWA-BB)の無料高速インターネットが時間帯によって遅かったのでポケットWiFiのUQWiMAXを契約することになった話です。...
スマホのキャリアはUQモバイルで十分だった
【格安携帯】UQモバイル(格安Sim)にドコモからキャリア変更した理由はただ1つドコモからUQモバイル(格安携帯)に変えた理由は10年で60万円の差額に気が付いたからです。人生で一番長く支払うのが携帯料金ではないでしょうか?それを簡単に節約出来るのに節約しないのは怠慢ですよ。...

支出全般を振り返り

今月の支出は全体で137,408円でした。

これで歯医者に行っていなければ10万円を切っていたんですね。

目標はやっぱり月の支出10万円ですね。今後は10万円を切れるように頑張りたいですが、あまり無理してストレスを貯めるのもダメなのでバランス良くできればと思います。

なので、適当に今後も頑張ります!笑

今月の手取り給料(副業含む)

201906家計簿公開03
201906家計簿公開04
今月の残業は10時間程度でした。今後も残業は増えていく予定ですので、手取り額も増えていくことになります。残業嫌ですが、手取りが増えるから貯蓄率も増えるので楽しみでもあります。

そして副収入は

  1. 配当所得:1万円
  2. 副業:2.4万円

合計:3.4万円です。先月よりは少し副業収入が上がっていました。

ただ、なかなか副業で2万円超えをコンスタントにもらえるレベルにはないので、日々精進しかありません。

今月の貯金額(投資先)

201906家計簿公開05
今月の貯金額は15.6万円でした。

そこから投資に回した金額は積み立て投資信託です。

  • つみたてNISAの上限額:3万3千円
  • 通常の投資信託積立:6万円

 

6月投資金額合計:9万3千円

7月はボーナス月なので初のETFの購入も検討しています。

またSBI証券では外国株の買付手数料の最低金額が廃止されたこともあって、8月から投資信託と同じく毎月1日に積み立てをしていきたいと考えています。

収支公開(家計簿、手取り給料、貯金額)記事まとめ

家計簿記事まとめ
【家計簿公開】40代男性一人暮らしの生活費と手取り給料マネーフォワードMEの収支詳細(家計簿)画面を毎月1日に公開しています。その毎月1回公開している記事をまとめました。...

【広告】株式投資をはじめるなら、Tポイントも使えてネット証券No1
株デビューするなら SBI証券

▼▼米国株ブログ▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧 (引用:Amazonギフト券)