FIRE

米国ETF資産運用実績を公開(VTI/VWO/BND) 2020年6月

ETF積立経過報告
↓良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2020年6月1日のETF(VTI/VWO/BND)の資産運用状況を公開します。

今月はETFの購入はありませんでした。それでも米国株の上昇に乗れたので資産としては大きくステップアップすることが出来ました。

米国ETF資産状況を公開(2020/06/01時点)

202006_ETF_SBI証券評価損益
ファンド名損益評価額
BND+5.93%$10,550.40
VTI+16.61%$120,969.77
VWO+15.27%$37,360.00

今月はVTIとVWOの2つの株価が5%程度上昇してくれました。1ヶ月で5%も上がってくれると効果は大きいですよね。これでも、まだ年始よりも株価は低いのでまだまだ伸びしろは多いので期待したいと思います。

それにしても含み益が15%ですが2万ドルも資産が増えています。インデックス投資とは言え入金が大きければ当然資産の増減も大きくなりますね。

このまま雪だるまのようにどんどんと入金を頑張りながら資産を増やしたいと思います。

積み立て投資画像
【債券ETF】BNDとAGGどっちが良いか比較してみた自分の資産形成として安全のあるポートフォリオにするためにも債券ETFの購入を考え始めました。そこで、債券ETFのBNDとAGGの2つを比較してみます。...
投資画像02
【米国ETF】VTIとVOOの2大インデックス投資を比較してみたアメリカへのインデックス投資として有名なバンガード社のETFで”VTI”と”VOO”があります。 そこで”VTI”と”VOO”の比...

米国ETF 全資産推移とポートフォリオと分配金

米国ETF資産評価総額と元本の推移グラフ

以下のグラフを見れば追加投資がない状態で資産が大きく増えているのが判るグラフになっています。

202006_ETFの資産推移

【VTI/VWO/BNDの個別の評価額の推移グラフ】

VTIとVWOの資産が上昇しているのもそれぞれの資産推移グラフを見るとよく判りますね。

202006-bnd-vti-vwo-推移

米国ETFの商品割合(ポートフォリオ)

202006_ETFポートフォリオと月毎の資産推移

米国ETFの分配金推移

今月の分配金はBNDしか配当がなかったので少額でした。。。

でも来月は3ヶ月に1回のVWOからの配当があるので期待したいです。

202006_ETFの分配金推移

米国ETF:資産推移記事まとめ

米国ETF記事まとめ
【米国ETF】評価額推移まとめ記事保有している投資信託について評価額推移を紹介している記事を時系列でまとめています。 米国ETFの資産推移記事まとめ 2020...

▼▼出口はこちら ブログランキング▼▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
▼▼自己紹介▼▼
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼▼Betmob投資ブログ▼▼

【広告】アマゾン・ポイントを確実にもらえるAmazonギフト券』の紹介です。

Amazonプライム会員』だと一般会員よりもポイントがお得です。

Amazonポイント付与一覧
(引用:Amazonギフト券)